浦和ギターマンドリンクラブ

新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン

令和341日制定

 

平素より浦和ギターマンドリンクラブの活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、20206月に開催を予定していた当クラブ第41回定期演奏会は、時期を1年間延期し、2021626日(土)開催予定となりました。

毎年当クラブの演奏会を楽しみにご来場くださるお客様に安心して演奏会をお楽しみいただけるよう、当クラブでは演奏会実施に際して、以下の通り新型コロナウイルス感染防止に対する対策を行います。

ご来場いただく際には、下記をご確認・ご了承いただいた上で、ご来場をお願いいたします。

 

1.  はじめに
本演奏会は以下のガイドラインをもとに策定し、安全・安心に開催できるよう努めて参ります。
 
l  クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン (令和2年12月1日改定版)
 
l  劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版 (令和2年9月18日版)
 
2.  ご来場に際して

l  次の条件に該当する方はご来場をお控えください。

Ø  37.5℃以上の発熱がある。

Ø  咳、呼吸困難、倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の 充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある。

Ø  新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある。

Ø  過去 2 週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触がある。

Ø  同居のご家族が上記に該当する場合。

l  ご高齢の方やご体調にご不安のある方のご来場につきましては、慎重にご判断お願い致します。

l  新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) 、埼玉県LINEコロナお知らせシステムを、お手持ちのスマートフォンにダウンロードいただくことを推奨致します。

l  当日は招待券のご用意はありません。招待券をお持ちの方のみ入場いただくことができます。ご留意ください。

l  予めチケットに連絡先(お名前・お電話番号)をご記入いただき、ご来場お願い致します。

l  ご記入いただいた個人情報は、演奏会に関わった関係者及びご来場者から、新型コロナウイルス感染者が発生した場合など必要に応じて、保健所等の公的機関へ提出する場合がございますので、ご了承下さい。当該情報は、本目的以外には使用せず、演奏会後一カ月程度を目途に破棄いたします。

3.  ご入場に際して

l  開場から開演まで十分な時間を取っておりますので、開場待ちの列を作らず、開場後のご来場をお願いします。

l  ご入場の際には、マスクの着用をお願い致します。(マスクは鼻と口を完全に覆えるものにてお願い致します。) マスクを着用されない場合はご入場いただけません。

l  ご入場時に検温を行います。誠に恐れ入りますが、 37.5 ℃以上の方のご入場はご遠慮いただきます。

l  ご入場時に手指消毒をお願い致します。

l  チケット半券は、お手数ですが連絡先(お名前・お電話番号)をご記入の上、ご自身にて切り取っていただき回収箱に投函ください。

l  演奏会のプログラムの手渡しは行いませんので、お一人様一部、所定の場所からご自身でお持ちください。

l  出演者・関係者への祝花や贈り物はご遠慮下さい。また、会場でお預かりすることも致しかねます。

l  開演前にロビーでの出演者・関係者との面会はできませんのでご注意ください。

 

4.  会場内にて

l  会場内では必ずマスクを着用ください。(マスクは鼻と口を完全に覆えるものにてお願い致します。) また、咳エチケットの徹底をお願いします。

l  座席は1席の間隔を置いて、使用不可のマーキングをしていない座席にお座りください。

l  着席された座席番号を記録お願いします(スマホで撮影する、チケット裏面・プログラム等にメモを取るなど)必要が生じた場合には主催者よりご連絡の上、提示していただく場合があります。また座席を移動された場合は移動前後の座席番号<双方を記録していただきますようお願いいたします。

l  休憩時間なども、会場内で他のお客様と密になるような接触はお控え願います。

l  演奏中、休憩中に関わらず激しく咳き込むなどの症状が見られるお客様にはご退出をお願いする場合があります。

l  ロビーを含む会場内へ食べ物のお持ち込みはご遠慮ください。給水を目的とした飲料のみ持ち込みは可能ですが、ホール内での給水はお控えください。

l  会場内での大きな声での歓談はお控え願います。「ブラボー」などの掛け声もご遠慮下さい。

l  万一、演奏会中にご体調が悪くなられた場合は、スタッフにお声がけください。

 

5.  演奏会終了後について

l  終演後はブロック毎に退場いただきます。誘導アナウンスがあるまで着席してお待ちいただき、アナウンスに従って分散退場をお願い致します。

l  終演後のロビーでの出演者・関係者との面会はできませんのでご注意ください。恐れ入りますが、速やかにご退出お願い致します。

l  演奏会終了後、2週間以内に新型コロナウイルスに感染された場合は、当クラブまでご連絡ください。(連絡先: info@ugmc.gr.jp

 

6.  演奏会運営について

l  スタッフは全員、マスク及びフェイスシールドを着用、必要に応じ手袋を着用いたします。ご理解いただきたくお願い致します。

l  会場は常時換気されております。また、休憩時間には、ドアを開放し換気を行います。

l  不特定多数の方が触れる場所(扉・手すり・エレベーターボタン・トイレ蛇口等)は、スタッフにより定期的に消毒致します。

l  他団体様のチラシの挟み込みは、今回は実施致しませんので、あらかじめご了承ください。

l  今後の状況によっては、演奏会を中止させていただく場合がございます。急遽中止とするは、 当クラブHP 及び Facebook , Twitter , Instagram にて告知致します。

²  本演奏会は上記の通り対策やお願いを行いますが、来場者、関係者に感染が疑われる方が発生した場合、主催者は保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。また本演奏会において万が一感染者が発生した場合、主催者は責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

²  本ガイドラインの内容は、今後の新型コロナウイルスの感染状況における動向や専門家の知見、施設管理者等の意見を踏まえ、必要に応じ適宜改訂を行う場合があります。改訂内容は都度ホームページに記載いたしますので、お客様におかれましてはご来場前に再度当ページをご確認いただきますようお願い申し上げます。

²  当クラブでは本演奏会開催ガイドライン以外に、通常練習、リハーサル実施、当日の出演関係者について個別に各ガイドラインを策定しており、安全・安心な演奏会開催に繋がるよう努めております。

 

以上